Fu-Ken's Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 納車されたよ!!

<<   作成日時 : 2008/05/24 19:04  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

車検を機にSVXを手放すことに決めてはや一ヶ月。
次の愛車もその時点で決めていたのですが、今日、やっと納車されました!
その愛車とは……Alfa156!!

ほら、スタイリッシュなセダンってなかなかないでしょ?
だから普段から仲良くしていたアルファロメオ富山にお願いして156を探してもらったんですよ。

グレードは2.0JTSのセレスピード、色はRosso Alfa(いわゆる赤)です。
5年落ちの中古車で46,000kmですが、きっちり整備されていた個体のようでした。
ただ、以前のオーナーが少しタバコを吸う人だったみたいで、わずかにタバコの臭いがするようです。
納車前に車内のクリーニングをしっかりしてもらったので、私はそんなに気にならないレベルになっていましたが、うちの奥さんは臭いに超敏感で……
運転してみた感じは……やっぱりエンジン音がたまりませんねぇ〜!
音楽が専門の奥さんに言わせると、Allegro con brio なサウンドだって!
乗り心地は、ちょっと硬めで自分的にはいい感じなんですが、奥さんに言わせると、超硬くて腰に響くって……(涙
体調が悪いときに乗るのはちょっとツライかもって……で、今日はちょっと体調悪いかもって……(涙
ただ、SVXと比べて嬉しいのは、後部座席がちゃんと使えることだって!
うーん、そりゃクーペとセダンを比べちゃ……
ハンドリングとかブレーキの感想は、もうちょっと慣れてからかなぁ。
まだ慣れてないから恐る恐るっていう部分が大きいですからね。

で、早速写真を撮ろうと思っていたら、雨がザーザー……晴れたら撮ろう!!
いや、絶好のシチュエーションを探して写真撮影しなければ!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
納車されたよ!! Fu-Ken's Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる