Fu-Ken's Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS ◆◆ 新婚旅行 ◆◆

<<   作成日時 : 2008/05/17 17:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

さて、新婚旅行は大阪−名古屋と行ってきました。

大阪では、スーパー歌舞伎「ヤマトタケル」を観て、名古屋では祝祭音楽劇「トゥーランドット」を観ました。
ま、観光旅行ではなく、観劇旅行って感じですかね。

まずは大阪。
到着してすぐに、お好み焼きとたこ焼きを食べ歩くことから始まりました。
妻は粉モノが大好きなんですよね。(私も大好きですが)
で、「ヤマトタケル」の感想ですが、とにかく……解りやすい!!
なんていうか、難しい言葉遣いとかもなく、ストーリーも解りやすい。
実際、パンフレットを読むよりも解りやすいですからね、ホント。
あ、でも面白くないわけじゃなく、いや、非常に面白かったですよ!!
しかしスーパー歌舞伎か……今度は歌舞伎を見に行ってみようかな。

次の日は名古屋。
宮本亜門演出の「トゥーランドット」。
キャストは、アーメイ、岸谷五郎、中村獅童、安部なつみ。
こちらも解りやすくて面白い!
しかし安部なつみちゃんは良かったなぁ。
演技も歌も良かったし、なにより一生懸命なのが伝わってきましたね。

最終日は産業技術記念館に寄ってきました。(ここだけ私の趣味)
トヨタテクノミュージアムって名称でもあるように、トヨタの歴史なんかが展示されてます。
意外と自動車じゃなく織機の時代の展示が面白かった!
昔の自動織機や最新の織機の実演や解説もしてもらえ、面白くて時間がドンドン過ぎていっちゃって、まいったまいった。

しっかし、やっぱり電車の旅は自分には向いていないと思いましたね。
重いお土産を持って歩いたり、行動を時刻表に縛られたり……
そりゃ、電車の中ではゆっくりできるけど、やっぱり自分で車を運転していく方が気が楽です。
SVXの次の愛車、早くこないかなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
◆◆ 新婚旅行 ◆◆ Fu-Ken's Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる